it-shikaku.jp 問題 解説

 
年度 2001 年 時期  時間 午前 問題No. 057
問題 :

エンドユーザへの障害対応窓口としてヘルプデスクを設置した。報告を受けた障害の根本的な原因は不明であるが,応急処置を必要としているとき,ヘルプデスクが対応する順番として,最も適切なものはどれか。

ア:

受付と記録 → 問題判別 → 応急処置 → 原因究明への優先度設定 → 原因の究明と 問題解決

イ:

受付と記録 → 問題判別 → 原因究明への優先度設定 → 応急処置 → 原因の究明と 問題解決

ウ:

問題判別 → 受付と記録 → 応急処置 → 原因究明への優先度設定 → 原因の究明と 問題解決

エ:

問題判別 → 応急処置 → 原因究明への優先度設定 → 受付と記録 → 原因の究明と 問題解決